保育風景

20 KB

★親子遠足★

2019年11月09日(土)

2019.10.26 (土)

親子遠足が開催されました♪

前日の雨が予想以上に長引き、残念ながら万博公園には行けませんでしたが、13中の体育館で運動遊びを楽しみました♪

園長先生の準備体操「バナナくん体操」に始まり、普段中々経験する事のないパラバルーン・サーキット・しっぽ取り・触れ合い体操を楽しみました!

これは2歳児かえで組、パラバルーンの様子です。

20 KB

1歳児つぼみ組。
お父さんと手を繋いで楽しそうに走っています♪

20 KB

ちょっとした競争も楽しんでみました♪
子どもたちはいつものペース!大人たちの方が必死でした☆(つぼみ組)

19 KB

サーキットの様子です。
0歳児めばえ組は普段楽しんでいるサーキットという事もあり、保護者の方とまったりのんびり楽しんでいました。

17 KB

2歳児かえで組。
しっぽ取りの様子です。

後ろ姿からですが楽しそうにあそびでいる様子が見られますね♪♪

21 KB

ヨ~イドン!!
保育者野掛け声と共に、走らずにはいられない様子のめばえ組の子どもたち。ゴールまで一人で走り切る子ども・抱っこでゴールする子ども、それぞれに無理なく楽しんでいました★

20 KB

かえで組の子どもたちは、名前を呼ばれると元気いっぱい「はーい!!」と返事をしてから走り出します。
ゴールで待っている保護者の元へ満面の笑みで駆け寄る姿にホッコリさせられました♪

21 KB

最後は全員で親子触れ合い体操です♪
❛きのこ❜の曲に合わせて親子での触れ合いを楽しみました★
たかいたかい~の場面では、重たくなった我が子の成長を感じて?自然と笑顔になっている保護者の方々が印象的でした。


初めての体育館での開催となりましたが、沢山のご参加ありがとうございました♪

次回の親子参加行事は12月21日(土)クリスマス会です。沢山のご参加お待ちしております!

もどる