保育風景

22 KB

2019年度 クリスマス会

2020年12月23日(水)

12月21日(土) クリスマス会がありました♪

 昨年も大好評だった劇団『ねこじゃらし』さんによる人形劇を、今年も保護者会から子どもたちへプレゼントして頂きました♪♪

0歳児めばえ組の子どもたちは、初めての人形劇。保護者の方の膝に座り準備万端です!

今年は何のお話かな・・・?

8 KB

みんなしっていたのかな??
大人の方は絵本で見た事のある、有名なお話『てぶくろ』の人形劇でした。

沢山登場する動物達、ぎゅうぎゅう詰めに手袋に入っていく姿にこどもたちは大興奮!

来年はまた人形劇みれるかな?

19 KB

人形劇の後は各クラスに分かれ、クリスマス制作を楽しみました。
1歳児つぼみ組は小さな透明カップを使ってクリスマスベル・クリスマスツリーにシール貼りをしたよ♫

保護者「どこにはるの~?」

子ども「えっと~ここにしよっか!」

と会話を楽しみながら真剣な表情で取り組んでいました。

16 KB

2歳児かえで組は、紐通しを楽しみました★★
思い思いに紐を穴に通し、なかなか納得がいかないのか、何度もほどいてはやり直し...再び紐を通して…を繰り返している姿も見られていました。

世界に1つだけの素敵なツリーが出来上がりました🌲

13 KB

ほら!
素敵なツリーでしょ♪♪

19 KB

制作を楽しんでいたら...
♪リンリンリンリン…
鈴の音が聞こえてきました!!

みんなお待ちかねの『サンタさん🎅』の登場です。

初めは少し表情がこわばっていましたが、プレゼントが貰えるとわかると表情は一変!!

サンタさんに近付きしっかりプレゼントを貰っていましたよ♪♪

19 KB

0歳児めばえ組。
今年のめばえ組は誰一人泣かずに、サンタさんからプレゼントを受け取っていました♪

21 KB

2歳児かえで組。

かえで組になると、サンタさんに質問まで出来ちゃう余裕っぷり!

もちろんプレゼントも全員ちゃんともらいましたよ☆★

12月25日…みんなの元にサンタさんからプレゼントは届くかな?
素敵なクリスマスになりますように…☆彡

もどる