News
お知らせ
今月もひだまり広場へようこそ!
お家の方の抱っこからおりると保育室を見渡してニコニコと嬉しそうな様子で、楽しい時間の始まりです。
米粉を使って粘土あそびをしました。
粉が入ったビニールの中にお家の方と一緒に水を入れて、こねこねと揉んでいきます。
ビニールの上からぷにぷにと触ってみたり、手で直接触れたりと、米粉が固まっていく感触を楽しみました。
広いスペースでは、自由に身体を動かして遊びました。
目に入るもの全てが新しくて、キラキラと目を輝かせて動いて遊ぶ様子に、大人も癒されてのんびり、ほっこりとする時間を過ごしました。
環境そのものをクッションのように吸収するこの乳児期に、落ち着いた安心できる場所でたくさんの”たのしい”に出会っていくことができればと願っています。
来月のひだまり広場は「水あそび」をします。詳しくは下記URLをご覧ください。
是非気軽に遊びにきてくださいね。
2026.06.24
